こんばんは!スタッフのダニーです。

 

今日は暖かい一日でしたね☆

調子に乗って、洗車をしてみたら寒かったですが。。。

やっぱり冬が苦手です。

 

寒いと多くなるのがバッテリー周りのトラブルですが、

最近セルの回り方弱い気がするとの事で、点検でお預かりとなりました。

早速バイクのサイドカバーを開けて点検!

バイクはハーレーのスポーツスターです☆

IMG_3826

電圧チェックをしようと、プラス端子の赤いカバーを外してみると…。

なんだか違和感。。

IMG_3827

なぜかグラグラと動きます。

IMG_3828

原因は端子のボルト!

しっかり締まってはいるのですが、長すぎて底に当たってます。

なのでケーブルの端子が浮いている状態。

試しにこの状態でセルを回すと、火花が散っておりました。。。

このままにしておくとバッテリーに良くないのはモチロン、酷ければヒューズも飛んでしまいます。

IMG_3830

ボルトを短い物に変えてバッチリと締まりました♪

バッテリーを充電して、セルもギュンギュン回ります☆

充電電圧もチェックしましたが問題無さそうです。

バッテリーの端子付近は、何かと緩んでいたりトラブルの原因になる事が多いです。

最近チェックしていない方、バッテリーが怪しい気がする方、

いつでもチェック致しますのでお気軽にどうぞ!

ページ上部へ戻る
バイクの事なら広島市西区にあるサンモーターサイクルズへお任せ下さい
ハーレーダビッドソン・国産アメリカン・カスタム・パーツに関する事は広島県にあるサンモーターサイクルズへお任せください!ハーレーダビッドソン用カスタムパーツで人気の高いクリアキンもオンラインで販売中!初心者の方、女性の方、年配の方もお気軽にご来店下さい

広島県広島市西区横川新町2-1 OPEN 10:00~20:00 CLOSE 毎週火曜日 TEL&FAX 082-296-0330