こんにちは!スタッフのダニーです。

 

今日は日曜日という事で、沢山のお客様が朝からご来店でした!ありがとう御座います☆

明日からまた天気が悪くなるのが残念ですが、明日は祝日でお休みの方も多いのでは??

雨でする事の無い方は、是非サンモーターまで遊びに来てみてはいかがでしょうか♪

パーツのカタログを見るだけですので、お待ち致しております!!

 

今日の作業は、クラッチ異常でお預かりのスポーツスター。

やたらと重くなってミッションが入りにくいという事で、点検開始です☆

IMG_1822

クラッチはこのプライマリーカバーの中にあるので、とりあえず取り外し!

IMG_1816

外した中身はこんな感じです。クラッチプレートはすでに取り外したのですが…

早くも異常発見!

IMG_1819

中から金色のリベットがポロポロと…。

どうやらスポーツスターでありがちなトラブルの様です。。。

IMG_1820

こちらが原因のクラッチスプリングプレートですね。

これが良く破損するんです。どうやら中でバラバラになって暴れた様子。

IMG_1817

クラッチバスケットに深い段付きが出来ておりました。。。

この溝に引っかかるからクラッチが切れないんですね。

原因が解ったのでちょっと前進☆

 

しかしスポーツスターのコレ、どうにかならないもんでしょうか??

ハーレーさんお願いします!!

と、嘆いてしまった僕です♪

オーナー様、お時間頂きますが今しばらくお待ち下さいね☆

ページ上部へ戻る
バイクの事なら広島市西区にあるサンモーターサイクルズへお任せ下さい
ハーレーダビッドソン・国産アメリカン・カスタム・パーツに関する事は広島県にあるサンモーターサイクルズへお任せください!ハーレーダビッドソン用カスタムパーツで人気の高いクリアキンもオンラインで販売中!初心者の方、女性の方、年配の方もお気軽にご来店下さい

広島県広島市西区横川新町2-1 OPEN 10:00~20:00 CLOSE 毎週火曜日 TEL&FAX 082-296-0330