こんばんは!スタッフのダニーです。

 

2006年式のスポーツスターに乗っているお客様からご連絡が。

「30分くらい走ると毎回調子が悪くなる」との事。

という事で、車両を引き取りしてチェックしてみる事に★

エンジン掛けてすぐは調子が良いが…

暖まってくると、なんだか調子が悪い。。。

04年式~のスポーツスターに良くある症状です。

すでにピンときていたので、ダイアグノーシスでチェックしてみますと、やっぱり異常が!

IMG_1141

実は新しい年式のモデルには、「ダイアグノーシス」という自己診断機能がついているのです★

メーターに表示されるのはエラーコードの一つで、調べてみますと

「クランクポジションセンサー(CKP)の異常」との事です。

どうもこのセンサーは熱に弱く、良く壊れる部品の様です。

こんな見た目の部品です★

IMG_1139IMG_1138

エンジン前側の、オイルフィルターの下あたりについてます。

IMG_1140

この部品は修理出来ないので、交換となります。。。

部品が届くまで車両はお預かりとなりますが、もう少々お待ち下さいね★

どうぞ宜しくお願いします♪

ページ上部へ戻る
バイクの事なら広島市西区にあるサンモーターサイクルズへお任せ下さい
ハーレーダビッドソン・国産アメリカン・カスタム・パーツに関する事は広島県にあるサンモーターサイクルズへお任せください!ハーレーダビッドソン用カスタムパーツで人気の高いクリアキンもオンラインで販売中!初心者の方、女性の方、年配の方もお気軽にご来店下さい

広島県広島市西区横川新町2-1 OPEN 10:00~20:00 CLOSE 毎週火曜日 TEL&FAX 082-296-0330