こんばんは!スタッフのダニーです。

 

この時期らしく、台風がやってきましたね。。

西日本は5日に最も接近するそうです。皆様くれぐれもご注意を!

 

今日の作業は、スポーツスターのリヤブレーキ修理のご依頼☆

踏んでもレバーが戻ってこないという事でした。

スポーツスターのリヤブレーキは、グリスが枯れて錆が出るとこの症状が良く出ますね。。

早速マフラーを外して、ブレーキの付け根のプーリーカバーを外すと、、

なんだか違和感。

ベアリングも丸見え、、

securedownload123

ん?ダンゴ虫??

securedownload127

触ってみると、細かい金属片と鉄粉と油で出来てました。。。

ばらして良く見ると、プーリーのスプラインが段付き&すり減っている事が解りました。

securedownload125

これが削れて団子状に固まったみたいです。

幸いこれを取り付けているシャフトは大丈夫そうでした☆

オーナー様に何か今まで異変はなかったかと聞くと、

今まで特に何も無かったとの事。

思わぬ発見が出来て良かったです♪

バイクはこのままお預かりで、きっちり部品交換、修理したいと思います!

お時間頂きますが、宜しくお願い致します。

ページ上部へ戻る
バイクの事なら広島市西区にあるサンモーターサイクルズへお任せ下さい
ハーレーダビッドソン・国産アメリカン・カスタム・パーツに関する事は広島県にあるサンモーターサイクルズへお任せください!ハーレーダビッドソン用カスタムパーツで人気の高いクリアキンもオンラインで販売中!初心者の方、女性の方、年配の方もお気軽にご来店下さい

広島県広島市西区横川新町2-1 OPEN 10:00~20:00 CLOSE 毎週火曜日 TEL&FAX 082-296-0330